2012年6月4日 星期一

流行歌學日文(三) 骨灰級又一巨作動畫主題曲「找回愛吧!」




沒錯! 你已經死了!
這就是告訴我們幼年心靈男人的龐克和生存美學的瘋狂動漫「北斗神拳」主題曲!!
啊達達達達達達達達達達!




YOU は SHOCK
你是震撼!
愛(あい)で空(そら)が 落(お)ちてくる
因為愛 天空墮落了
YOU は SHOCK
你是震撼!
俺(おれ)の胸(むね)に 落(お)ちてくる
墮落在我的胸口
熱い(あつい)心(こころ) クサリでつないでも
熾熱的心 就算用鐵鍊綁住
今(いま)は無駄(むだ)だよ
現在也已經沒用了
邪魔(じゃま)するやつは 指先(ゆびさき)ひとつで ダウンさー
干擾的傢伙 我用一根手指 就將之擊倒
YOU は SHOCK
你是震撼!
愛(あい)で鼓動(こどう) 速(はや)くなる
因為愛 心跳加速
YOU は SHOCK
你是震撼!
俺(おれ)の鼓動(こどう) 速(はや)くなる
我的心跳加速
お前(おまえ)求め(もとめ) さまよう心(こころ)今(いま) 熱く(あつく)燃(も)えてる
追尋你而徬徨的心 現在正熾熱的燃燒著
すべて熔かし(とかし) 無残(むざん)に飛び散る(とびちる) はずさー
應該會熔化一切 殘酷地飛散吧
俺(おれ)との愛(あい)を守る(まもる)ため お前(おまえ)は旅立ち(たびだち)
為了守護和我的愛 你開始了旅程
明日(あした)を 見失った(みうしなった)
失去了明天
微笑み(ほほえみ)忘れた(わすれた)顔(かお)など 見(み)たくはないさー
而忘記微笑的顏  我並不想看到
愛(あい)をとり戻せ(もどせ)
找回愛吧!